外来

『家族の一員としての犬、猫に「ちゃんとした診療をうけさせたい」』

私たちは、この気持ちに応える為に、ひとつひとつの分野が専門職でなくてはならないと感じました。
小川犬猫病院では、整形外科、眼科、腫瘍科、皮膚科、リハビリテーション科で、それぞれの担当医が診療を行っております。
手術や入院、セカンドオピニオンなどについても、お気軽にお問い合わせください。

以下では、「診療動物」や「診療科目」、「診療時間」、「休診日」、「会計システム」について説明します。

診療動物について

犬、猫。(大型犬でも、お気軽にどうぞ。)

整形外科

骨折、股関節形成不全、前十字靭帯断裂、膝蓋骨脱臼整復、椎間板ヘルニア、骨の変形、など。

眼科

白内障、緑内障、義眼手術、など。

腫瘍科

腫瘍外科(口腔内腫瘍、腹腔内腫瘍、など)、腫瘍内科(リンパ腫、術後抗癌治療、など)。

皮膚科

アレルギー性疾患、ニキビダニ症、疥癬症、天疱瘡、皮脂腺炎、膿皮症、クッシング症候群、など。

リハビリテーション科

電気刺激(NMES)、超音波診療、低出力レーザー療法、水中療法(水中トレッドミル)など。

予防接種

当院では、感染予防を目的とした年一回の予防接種を推奨しております。
予防接種のタイミングや、具体的な接種方法など、お気軽にお問い合わせください。

午前 09:00〜12:00(11:30受付終了)
午後 14:00〜18:30(18:00受付終了)

火曜日、日曜午後

主な獣医師、スタッフ

小川純也(獣医師)
日本獣医外科専門医設立医 1)

小川浩子(獣医師)
Canine Rehabilitation Institute (CRI) 2)
CERTIFIED CANINE REHABILITATION THERAPIST (CCRT)

※ 参考
1)獣医麻酔科学会
2CRI

会計システム

診療料金明細書や領収書を必要とされる方は受付までお申し付けください。お支払いにはクレジットカードもご利用できます。
利用可能なカード等、詳しくはお電話にてお問い合わせください。

サービス

当院は、アニコム損害保険株式会社 *1 、株式会社アイペット *1 、加入病院です。